餃子の王将




法務局に用事があって彼女と浦和に行った。なんと法務局が移転していた。少し戻って与野本町駅で下車。東口から徒歩8分。第2法務総合庁舎に着く。

帰りに武蔵浦和で乗り換えるのでここでおりる。目当ては餃子の王将。たぶん、いや、生まれて初めてだな入るの。 テーブル席に案内され、「ご注文が決まりましたらお呼び下さい」コップを置くと店員がそう言って去った。どれがいいかな。あれやこれやと彼女と相談。焼きめしセット、東京ラーメン、餃子を注文。

まず、東京ラーメンの麺は固めで弾力があっていい。醤油ベースのスープは少し味が濃い気もするが飲み干してしまう。メンマ、チャーシュー、海苔ともにがつがつ食べた。餃子は冷めていたのでがっかり。熱々だったらさぞかしうまいだろう。ボリュームはある。焼きめし、うまかったね。チャーシューがやわらかくて、味もそんなに濃くなくて、なかなか自分じゃ作れない味だなー。まあ、全体的にぜんぶうまかった。

餃子¥231
東京ラーメン¥462
焼きめしセット¥730

2 件のコメント:

  1. ところ変われば品変わる

     吉本がサスペンス2時間ドラマだったり、餃子の王将も若干上品っぽかったり・・・。この写真、わたしの知ってる餃子の王将とはちょっと別ものに見えます。

    返信削除
  2. 同じ王将なのに不思議ですね。
    店舗によって違うのかなあ。
    僕が行ったお店の味は美味しかったです。(^^)v

    返信削除

いつかのことば